アメリッシュのサブブログ

アメリッシュのサブブログです。

戦国時代転生シリーズ:これまでのお話

f:id:funyada:20200123083321j:plain

戦国時代

21世紀に専業主婦として生きる歴女アメリッシュと豪傑な上にディズニーオタクという戦国時代には全く役に立たない知識を持つ姑オババ。

 

二人は、ある日、目覚めると戦国時代に意識だけ転生していた。

 

アメリッシュは、20歳の庶民マチの体に意識が転生した。

76歳の姑オババは40歳の庶民カネの体に転生。カネはマチの母親で姑が実母って、もうね、そこんとこ、ほんと困っている。

 

二人は戦国時代に生きぬくための方法として明智光秀の下で働く道を選んだ。

そこにいたトミという女に誘われ、戦場へ物資を運ぶ運搬係の雑兵として雇われた。他にテンとヨシという仲間もできた。

 

足軽小頭として働く古川久兵衛という武士が、歴女としての力をアメに見て、自分の配下に加える。

彼は、手柄をあげて足軽組頭となり、私たちを足軽として取り立てた。

 

1573年。

小谷城にて浅井長政が自害する予定の、その戦場に駆り出された私たち。

織田信長の妹、お市の方を救出するため、盾で防護しながら、お市の方が逃げてくるだろう場所へと進んだ。

 

登場人物 

amelish.hatenablog.com

 

amelish.hatenablog.com

 

本編に戻る

funyada.hatenablog.com

 

f:id:funyada:20190723185337p:plain