アメリッシュのサブブログ

アメリッシュのサブブログです。

アメリッシュ

f:id:funyada:20190830210737j:plain

案ずるでない、こんな顔ではない。あくまでもイメージじゃ。

アメリッシュ本人の顔が上の写真だと、お思い下さったあなた。

案ずるでない、全く違う。

しかし、その美しい妄想はあなただけのもの。

それは自由であって、別に、お止めはせぬ。


さて、私についてです。根っからの
歴女アメリッシュ・・・

21世紀では専業主婦として真っ当に生き、最強の姑に立ち向かう正義の嫁としてがんばっている。

 

ところが、昨年11月頃、1573年の戦国時代、庶民の女性マチに意識だけ転生してしまい困っているわけで・・・

戦国時代、ともかくホコリが多い。

いつも、羽虫とともにそこらへんに舞っている。

現代人なら、きっと花粉症になるぞと思いながらも、なぜか明智光秀の配下で足軽組頭:古川久兵衛のさらに下の足軽として、なんとか頑張っている。

 

ちなみに、彼は私のことを「マチ」と呼ばずに「巫女」と呼ぶ。

歴史に詳しいので、未来が読めるんだ。ま、私にとっては450年ほど過去のことだから。

 

古川久兵衛は、過去に生家だった村を滅ぼされ明智光秀に仕官した。仲間ヨシとは同郷だった。

それが、結構ややこしいところで、ヨシは久兵衛に恋しているようだ。

 

そこにもって、私の体、マチはまだ20歳そこそこの若い子で、だから久兵衛が私のことを好きだとヨシは勘違いしている。

この状況を笑ったらいいのか、怒ったらいいのか。

 

すっかりおばちゃんの私が、27歳くらいの男に片思いされ、その上に、若い女にそれも性格悪そうな女に嫉妬されるなんて、そりゃ、うれし・・・、じゃなかった、面倒な立場なんだ。

 

それに久兵衛、もし私が好きなら、それは完全に不倫だから。450年ほど未来に夫がいるから、そこんとこ間違えんように。

私にとって、この状況は非常に困ることもある。なにが困るって、隣にオババという、元気な姑まで過去に飛んできているんだ。

怖いぞ、息子の嫁に何かしたら、ほんと怖いぞ! 

 

本編に戻る

funyada.hatenablog.com