アメリッシュのサブブログ

アメリッシュのサブブログです。

オババ

f:id:funyada:20200304131556p:plain

 

ちいと厄介な私の姑。その上、筋金いりのディズニーオタクなんだよ。

歴史オタクの私とは、意見が合わないのに、強引に自分に合わせようとする豪快な76才なんだ。

 

1573年の戦国時代、オババは庶民の女『カネ』に意識だけ転生しちゃったわけで、私とともに、明智光秀の配下である足軽組頭「古川久兵衛」のさらに下の足軽として活躍している。

 

ちなみに、この戦国時代の母子の名前、カネとマチ。

漢字にして、この当時の呼び方にすると、いっぺんの詩となる。

「おカネおマチ」つまり「お金お待ち」

 

さて、姑のオババ、現代では76歳なんだ。しかし、意識が転生したカネは40歳くらいの若さで、オババ、すっかり若くなって喜んで悪ノリしている。

 

戦場で馬に乗って号令してるなんて、オババしかできないから。

私は、これまでのブログでも姑の悪口を心ゆくまで書いてきた。その結果、ちまたに私の意図に反してオババにファンが増えた。

決して、嫁に苛められてかわいそうっていうんじゃない。豪快な性格が好かれているんだ。

まあ、なんと世の中、ままならないものである。

 

過去に、オババのせいでディズニーランドでひどい目にあったというブログを書いた。書けば書くほどオババにファンが増えたから。


姑に負ける由々しき事態であって、ほんと全国の心正しき嫁たちに顔向けできない。申し訳ないのである。

 

本編に戻る

funyada.hatenablog.com